2006/08/06

Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio

Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio: "conversation "
インターネットラジオ pandora は新しいタイプのネットラジオ。

これまでの所謂ネットラジオってやつは、AMやFMラジオと同様に
東京FMやらJ-Waveみたいなチャンネルに繋ぐと、そこから流れてくる音楽を聴くって方式が多かったんだけど、pandoraは違う。
自分の好きなミュージシャンの名前を入力すると、そのミュージシャンに関連する音源を自動的にセレクトしてくれる。
セレクトされた曲が気に入らなければ、「I don't like it」ボタンを押せば、次の曲に移る。

また自動セレクトの精度向上にもつながるとのこと。

実はMusicMatchというジュークボックスソフトでも同じようなサービスがあったんですが、曲間にCMが多くて、結局あんまり使ってなかった。CMの音量レベルがやたら大きいというのも、イマイチでしたし。
でもpandoraは広告もないし、音の途切れもないし、とてもいい感じ。

ブラスバンド音源もあるのかな、と「new birth brass band」と入力してみた。
10曲中、
1.ニューバース
2.ニコラスペイトン
3.Blue cat Express
4.Hipnosis
5.ファラオ サンダース
6.ニューオリンズナイトクローラーズ
7.ニコラスペイトン
8.セシルテイラー
9.ダーティダズン
10.トムスコット
なんと10曲中3曲がニューオリンズ系ブラスバンド。
この精度を良いと見るか、悪いと見るか人それぞれかと思いますが、僕個人としては悪くないと思います。

一度お試しあれ。

0 件のコメント: