2006/08/13

アロハでライブ2006夏

 オス!メス!
 8/12日は浅草HUBの定期ライブでした。
 偶数月の第二土曜にやってるから、みなさん来てね。

 というわけで、タイトルにもある通り、今回は装い新たにアロハシャツでおめかし。2週間前に、「次回はアロハでやるぞ」と私の思いつきで言ったところ、メンバの半数以上が所有していないとのこと。この日ために買ったという。
 夢一のお洒落さんであるOTA君は6000円のアロハを新調。みんな2~3000円で揃えてるのに、、さすが、気合が違う。

 OTAコメント:「アロハって、質のいいやつは10000円以上するじゃないっすか、やっぱ10000円は出せないかなぁと」

 ライブ当日の昼間は、都心に嵐が来ていたそうですね。落雷の影響JRが止まってたりして、お客さんの入りが心配。しかもお盆初日だし、みんな東京いねぇよなぁ。
山手線は3時間くらい運転見合わせていたらしい。僕の家も一瞬停電してPCがおかしな音を立てて再起動。PC無事でよかったが。そういえば前回僕がセカンドライナーズで浅草HUBに出演したときも、東京がものすごい嵐に見舞われたときで、、、僕って雨男、ってか嵐を呼ぶ男。

 さて、ライブが始まってみると、なんとか客席も半分くらいは埋まってる感じ。ひとまず良かった。
演奏は、1ステージ目はトラディショナルなナンバーを中心に落ち着いた雰囲気で。
ただ、いつもやり慣れている曲で落ち着いたスタートを切ろうとしたというのに、バンドの調子がおかしいのだ。コード進行が違ったり、合図無視したりと、なんだかバタバタ感が取れないまま1ステージが終了。

2、3ステージ目はお客さんもお酒でちょっといい気分。そんなわけでイケイケナンバーを。
もう力技ではありますが、シャウトシャウトシャウト。1ステージみたいにバンドがノッてなければ、お客さんも楽しめるはずがない。新曲カリビアンセカンドラインも披露。
落ち着いてやろうとするより、ちょっとトランス状態のほうが、バンド演奏に安定感がでてくるのはなぜか!?気持ちを落ち着けてやった時の演奏は、いつもぜんぜん地に足がついてない感じ。

最後には、なんとアンコールの拍手が!!もちろん定番 聖者の行進。

ありがとうございました。 次回は10月14日です。遊びにきてね。

  Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一番手前にいるいい男は誰でしょうねぇ(笑)。
てか、こんなリーダーを差し置いた写真をアップしてもらって恐縮です。
カメラマンの位置もあって、この角度からの写真しかなかったんでしょうが。。。

最近の夢ログをみて、自分もちょっとブログ熱がでてきました。
アカウントを自分ももらってよかですか?

OTA

konchichi さんのコメント...

写真は一杯とってもらったんだけど、
全員写ってる写真がこれしかなかったんだな。

インヴィテーション送るので、今後はおおたっこもガンガン投稿よろしく!