2005/10/20

紙 2001

最近ハマッテル超便利なツールを紹介しよう。全く夢ブラスバンドとは関係ないです。
いろんなニュースサイトとか見てて、「あ!この記事ちょっととっておきたいな」っていう記事があるんだけど
ブックマーク追加するほどでもない、それに一ページ丸ごと保存するのもなんかもったいないし、保存しても後でどこに保存したか
忘れてしまう。そんなことってありますよね。
そんな時に活躍するのが 「紙 2001」
ちょっととっておきたい記事の部分だけを選択して、右クリックメニューから紙に保存するを選択すれば、新聞のスクラップのように
記事を集めることができるのだ。管理も簡単で誰でも使えるインターフェースになっている。
是非この機会に使ってみよう。
調べ物とかで重宝しまっせよ。

http://rakusai.org/
それではこちらにある「紙 2001」をダウンロードしよう。紙copiという有料ソフトがあるけどとりあえずは紙2001で十分。

0 件のコメント: