2005/12/29

ライオネルおじさんが

仕事納め。年末モード突入です。
明日30日は毎年恒例の夢年末感謝祭といたしましてストリートライブを敢行致します。
夢ブラスバンドとしては久々のストリート、楽しみですねぇ。でも最近取り締りが厳しいので、ちょっと心配。

さてさてタイトルを無視することもできませんので、本題に戻りましょう。
久々にOffBeatをチェキラ。
今年のBestOfOffbeatが発表されてました。
その中になんと、今ニューオリンズで一番ファンキーなおじいさん、アンクルライオネルが
2005 Best Of Offbeat : HeartBeat Award
に選ばれていました。
どういう賞なのか、はっきりとは分かりませんが、多分カトリーナで大変な被害にあったニューオリンズで暗い気持ちになっていた人たちを元気づけた
一番の功績者として受賞したんでしょうね。
そんなライオネルおじさんが初?のボーカルアルバムをリリースするようです。

http://offbeat.com/artman/publish/article_1311.shtml

参加ミュージシャンは
Vocal : Uncle Lionel
Sax?Clarinet? : Evan Christopher
Sax?Clarinet? : Tom Fisher
Guitar : Steve Blailock
Guitar : Lars Edegran
bass :Mark Brooks
ドラムと鍵盤は無し
なんともへんてこりんな編成です。近くにいたミュージシャンを寄せ集めてなんとなく録音したような、そんないい加減さがプンプン匂ってきます。

それでは今年一年ありがとうございました。
来年も私の体力が続く限り、夢ブラスバンドは続いていきます。

0 件のコメント: